犬のしつけがQ&Aで分かる!

手法のつまみ食いだけでは犬のしつけは必ず失敗する

質問内容さっそくの返事ありがとうございました。ミックスの小型犬で、親も子供たちも「かわいい」という気持ちだけがだんだんと優先してしまっていたことに気が付きました。

家族にも仰向け固めを始めること、主人と私はウオーキングでイライラを解消させるようにやってみます。

ケージがサークルの中に入らないのでサークルの中をトイレで汚したくないのか、散歩に連れていくようになってから外でするする習慣になってしまったのかもしれません。ケージとサークルの環境を主人となんとか改善してみようと思います。

質問ですが、トイレを促す音というのはどんな掛け声ですか?「シーシー」のようなもので促すということでしょうか?

散歩でほかの犬にほえてしまうのも、仰向け固めを続けて行けば治るものでしょうか?

またご指導よろしくお願いします。

 

返答内容

昨日私のお話した意味を、どうか根本からご理解ください。今回のご質問内容も、本書やQ&Aサイトにたくさん書いてあることなのです。

全体的に学んでいただきたいのです。部分部分の手法だけつまみ食いしているだけでは、犬のしつけは必ず失敗します。

犬のしつけも関係作りも、全てつながっているんです。

「忙しい、時間がない」は、皆さん同じです。でも皆さん頑張って学ばれておられます。その上で、本書やQ&A集に解説が無かった部分や、進捗状況にあった方法をメールサポートでアドバイスしております。

しかし、〇〇様ご家族は、本書やQ&Aを読んで学ぼうとされていないことが、ご質問内容からハッキリ分かります。この段階ではサポートのしようがないのです。部分的なことだけお伝えすることの方が危険なのです。

本書やQ&Aサイトをお読みにならないで、「アレもコレも知りたいことだけ部分的に教えてくれ」という方は、過去数千名のお客様の中で一人もいらっしゃいません。

このままの姿勢では、間違いなくミックス君は問題が多くなっていきます。関係が崩れていきます。

かつて私も、地獄のような苦労をしたので、あえて厳しいお話を申し上げているのです。どうかご理解くださいませ。

 

 


運営者の写真