犬のしつけがQ&Aで分かる!

犬のしつけの成功例(ストレスで問題行動がたくさんあった2歳トイプードル)

以下は、ストレスで問題行動がたくさんあった2歳トイプードル犬のしつけに成功された飼い主さんからのお便りです。
------------------------------------------------

 

堀川様、さっそくサポートありがとうございました。

ドーンと頭になにか当たったような衝撃を受けました。確かに以前ご指導いただいたのに全く違う事をしていました。
恥ずかしいです。

>「一番大切な根本の意識設定を、まったく無視されておられます。」
↑その通りでした。

今朝からリーダーウォークやってみました。

最初は嫌がって反抗してましたが5分も経たないうちに私についてくるようになり、私の行動をずっと見るようになりました。私に付いてきました。

この子は堀川様のおしゃっる通りリーダーを求めていたんだと思いました。
この子にも悪いことをしたと思いました。

むやみやたらにほめたり、さすったり、いいこいいこを言ったりすることを一切辞めました。
すると昨日まで唸っていたのに今日は全く唸りません。
ハウスに入れるのも一言で入るようになり、ビックリです。

気持ちを緩めないで、本書とQ&Aサイトをよく読んでもっといい子になってもらいたいと思います。
またご報告いたします。

ありがとうございました。

 

 


運営者の写真